MyStageの環境チェックで、「システムテストにアクセスできない」と表示されることがございます。
その場合、ブラウザからのカメラやマイクのアクセス許可をしていないか、他のブラウザでカメラや
マイクを使用している状態となります。
このような場合は、以下の2点をご確認いただけますようお願い申し上げます。
1)ご利用のブラウザがデバイスのカメラやマイクのアクセス許可を
求めているため、ブラウザの設定をご確認ください。
なお、詳細な設定方法については、ご利用ブラウザの提供元へご確認をお願いします。
2)他のブラウザやアプリでカメラやマイクをご利用になっていないかご確認ください。
もし、他のブラウザやアプリでカメラやマイクをご利用の場合は、一度すべて閉じてから
再度お試しください。
なお、1)のカメラ・マイクがアクセス許可になっているのに、
「システムテストにアクセスできない」と表示されることがございます。
その場合、以下ケースが考えられます。
①ご利用のデバイスでカメラ機能がついていないケース
その場合、アクセス許可設定しても「システムテストにアクセスできない」と表示されます。
「システムテストにアクセスできない」と表示されても、
MyStageへは入室でき、カメラなしでレッスンが可能となります。
②カメラマイクアクセス許可しているが、システム内部ではアクセス許可されていないケース
別のアプリでカメラもしくはマイクをオフにした際に、
システム上でその情報が引用されたままになり、画面上では、
マイクとカメラのアクセス許可がオン表示になっていても、
システム内部では、アクセス許可がされていないことが稀に発生します。
今一度、アクセス許可をし直して画面更新をお願い申し上げます。
ー参考画面ー