• No : 5399
  • 公開日時 : 2025/04/08 05:00
  • 更新日時 : 2025/05/22 15:44
  • 印刷

Microsoft Teamsの参加リクエストをお送りした旨のメールが届きましたが、リクエストが届いていません

回答

1.まずは、以下をお試しください。
・Microsoft Teamsを立ち上げ直す、また、ログインしなおす
・インターネットが繋がっているか、環境を確認する
2.受講生管理画面「My Bizmates」の「ホーム」画面に表示されております、予約状況に
「トレーナーからのコンタクトリクエストが届かない場合はこちらよりご確認ください」ボタンが表示されます。
こちらをクリックいただくとポップアップが表示され、担当トレーナーのTeams用メールアドレスを確認することができますので、
お客様からコンタクトリクエストを送信お願いいたします。
 
My Bizmatesのホームのデザインは2種類ございます。
ご自身のMy Bizmatesで表示されているデザインを確認の上でご参照くださいませ。
※デザインはご選択いただけません。
 
デザイン①
 
デザイン①
 
 
デザイン②
 
デザイン②の場合、「トレーナーからのコンタクトリクエストが届かない場合はこちらよりご確認ください」が表示されておりません。
トレーナーがお客様へリクエストをお送りすると、「Microsoft Teamsの参加リクエストをお送りさせていただきました」旨のメールが送られます。
メール内で担当トレーナーのTeams用メールアドレスを確認することができますので、お客様からコンタクトリクエストを送信お願いいたします。