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  • No : 7249
  • 公開日時 : 2025/10/01 00:00
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MyStage環境チェックにおいて、サーバー接続チェックが「接続失敗しました」と表示された場合

回答

MyStage環境チェックにおいて、サーバー接続チェックが「接続失敗しました」と表示された場合の対処法
 
1.勤務されている企業様の環境や個人様において、
プロキシ(インターネット代理アクセスシステム)やVPN(仮想専用線環境)などをご利用の場合、弊社のシステムへの接続を制限している可能性がございます。接続可能なように設定を変更いただくか、一時的にオフにしてのご利用をご検討ください。
 

2.また、当社では、受講生様の契約形態や受講サービス商品により、WebRTCプロバイダーが異なります。
※なお、例外や予告なくプロバイダーが変更される場合がございます。

※また、当社は下記情報のみを保有しており、それ以上の情報はベンダー様から提供されていないため、ご案内できかねますことを予めご了承ください。

 

① AWS Chime
対象:法人契約の受講生様(※Coaching契約履歴のない方)
AWS ChimeのWebRTCプロバイダーを利用しています。

参考情報: AWS Chime ネットワーク設定
必要な情報: 「必要な宛先とポート」および「ミーティングポートとテレフォニーポート」
Domain利用不可の場合: IPレンジ情報
② Agora
対象:全ての個人契約、従業員契約、法人契約(※Coaching契約履歴が1回以上の方)
AgoraのWebRTCプロバイダーを利用しています。

参考情報: Agora ファイアウォール設定
必要な情報: 「Video SDK (Web)」および「Signaling SDK (Web)」
Domain利用不可の場合: Agoraの利用ができない可能性がございます。さらに、Agora社は接続先サーバのIPアドレスを開示していないため、当社からの追加情報提供はできかねます。ご了承くださいませ。

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