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  • No : 5702
  • 公開日時 : 2023/02/21 23:52
  • 更新日時 : 2025/09/23 14:09
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レッスン中のトラブルを改善したいです

回答

レッスン中に問題をお感じになった場合は、

下記の操作を行っていただくことで改善に至る可能性がございます。
恐れ入りますが、まずは下記の各操作をお願い申し上げます。
 
なお、下記にはブラウザのキャッシュクリアやデバイスの設定変更がございます。
ご利用のデバイス、通信環境などをお確かめのうえで
お客様ご自身の責任にて実施いただけますよう、よろしくお願いいたします。
 
 
1.
(1)画面更新をお試しください。
(2)ブラウザのキャッシュとCookieを全期間を削除してください。
(3)違うブラウザからお試しください。(Google Chrome、Safari、Firefox、Edgeのいずれか)
 ※バージョンも最新でお試しください。
 ※iPhoneとiPadは、MyStageご利用可能ブラウザはSafariのみとなります。
(4)違うデバイスからお試しください。(PC/スマートフォン/タブレットなど)
 
 
2.
上記「1.」をお試しいただいても改善しない場合、下記をご確認ください。

(5) ブラウザ以外のアプリケーションを停止してお試しください。
特に、Zoom、Microsoft Teamsなどのようにマイクやカメラを利用するアプリケーションが起動していると、MyStageが正常に動作しない可能性がございます。起動中のそれらのアプリを停止してからお試しください。

(6) ブラウザ上でMyStage以外のタブを一度すべて閉じてお試しください。


(7)可能であれば有線ネットワーク環境にてお試しください。無線環境よりも安定した接続を保つことができます。

(8)勤務されている企業様の環境や個人様でプロキシ(インターネット代理アクセスシステム)や
VPN(仮想専用線環境)などをご利用の場合、弊社のシステムへの接続を制限している可能性がございます。
接続可能なように設定を変更いただくか、一時的にオフにしてのご利用をご検討ください。

そのほか、セキュリティ設定による制限の可能性もございますので、あわせてご確認ください。
※各設定詳細は弊社ではご案内いたしかねますため、
ご勤務先やご利用のソフトのサービス提供元へお尋ねください。

(9) ブラウザで拡張機能/プラグインを使用している場合は一時無効にしてお試しください。
※拡張機能(プラグイン)の停止方法は、各ブラウザのホームページをご参照ください。


(10) ご利用のPCやスマートフォンの再起動をお試しください。

 
3.
上記「1」「2」をお試しいただきましても改善の無い場合は、弊社にて調査を行わせていただきます。
 
原因究明のため、下記情報を受講生管理画面「My Bizmates」のお問い合わせフォームより、
Bizmatesカスタマーサポートまでご連絡・ご相談をお願いいたします。
 
①具体的なご状況をお聞かせいただきたく存じます。
(例:△△ボタンがグレーアウトして押下できず次のステップに進めない、
▼▼のボタンを押下したがずっと読み込んだまま等。
 
②ご状況の把握に繋がりやすくなりますため、表示されるエラーメッセージ及び事象につきましての
スクリーンショットや録音データをお送りいただけますようお願い申し上げます。
スクリーンショットはJPEG・PNG・PDFのいずれか、録音データはMP4形式でお送りくださいませ。
 
③ ご利用のデバイス(PC/iPhone/Android/タブレットなど。OSのバージョンもお知らせください)
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※iPad・iPhoneをご利用のお客様は、モデルもお知らせください。
モデルの確認方法に関しましては下記Appleのサイトをご参照いただくか、Appleへお問い合わせください。
■iPhone、iPad、iPod touch のモデル番号を調べる(※外部サイト)
https://support.apple.com/ja-jp/HT208200
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④ご利用のブラウザ(Google Chrome、Safari、FireFox、Microsoft Edge)
⑤ご利用のブラウザのバージョン
⑥不具合が起きたタイミングがレッスン中であれば、該当のレッスン日時

アンケート:ご意見をお聞かせください

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