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こちらはMicrosoft Teamsに関するFAQです。
2025年10月1日以降に新規で会員登録いただいた受講生様は、弊社のレッスンプラットフォームとして
Microsoft Teamsはご利用いただけません。弊社独自のプラットフォームであるMyStageをご利用ください。
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1.Microsoft Teamsはオンラインになっていますか。
2.過去、Microsoft Teamsでレッスンを行ったことがあるトレーナーでしたら、
お客様より直接コールをお願いいたします。
初めてレッスンをするトレーナーの場合、
トレーナーがコンタクト申請を送ると、「Microsoft Teamsの参加リクエストをお送りさせていただきました」旨の
メールが送られます。
メールが到着していたら、メール内で担当トレーナーのTeams用メールアドレスを確認することができますので、
お客様からコンタクトリクエストを送信お願いいたします。
もしメールが到着していなかったら、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
【トレーナーに直接コールしても繋がらない、5分経ってもトレーナーとコンタクトできない、レッスンが開始されない場合】
受講生管理画面「My Bizmates」のHOME画面に表示される「問題を通報する」ボタンより状況をご連絡ください。
※「問題を通報する」ボタンは、レッスン中にのみ表示されます。
上記の「問題を通報する」ボタンでご連絡いただいた場合、予約したレッスンをキャンセル扱いとさせていただき、レッスンの再予約が可能となります。
キャンセル扱いとなった当日にレッスンの再予約・受講をしなかった場合は、翌日午前1時を目途に1回分のレッスンチケットを付与させていただきます。
レッスンチケットでご予約いただいていた場合は、有効期限含め同一内容のレッスンチケットが戻ります。
「問題を通報する」ボタンは、【レッスン予約】ページにある該当のレッスン(BOOKED)からでも押していただけます。