• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7019
  • 公開日時 : 2024/10/04 00:00
  • 更新日時 : 2025/03/16 06:22
  • 印刷

Bizmatesではどのような契約形態がありますか?

回答

Bizmatesでは以下3種類のご契約形態がございます。 

ご自身のご契約形態は、受講生管理画面「My Bizmates」ホーム画面の左側にございます、

「プランご利用情報」の「ご契約形態」でご確認いただけます。 

 

【1】個人契約 

Bizmatesのサービスサイトより、

受講者様ご自身で会員登録の上、個人決済で受講いただくご契約です。

ご利用月数に応じて、ロイヤル特典(最大10%OFF)が適用されます。 

 

【2】従業員契約 

「個人契約」と同じく個人決済で受講いただきますが、

受講者様の情報が所属法人様に紐づいているご契約です。 

以下のいずれかの場合には「従業員契約」としてのご契約になります。 

 

①ご勤務先の法人様専用Bizmates 公式サイト「所属法人様専用サイト」より、

受講者様ご自身で会員登録の上、個人決済で受講を開始。 

(サイトURLはご勤務先のご担当者様へお問い合わせをお願い致します。)

 

②「法人契約」としてのご契約終了後、

従業員契約による継続手続きを行い、

「My Bizmates」の料金ページよりプランを選択し個人決済で受講を開始。 

ご利用月数に応じて、ロイヤル特典(最大10%OFF)が適用されます。

 

また、所属法人様全体でのご利用状況により従業員特典(最大5%OFF)が、

適用される場合があります。 「従業員契約」としてのご契約期間について、

受講者様が同意された場合には、所属法人様へ受講状況が開示されます。 

 

【3】法人契約 

所属法人様よりビズメイツへお申込・お支払をいただくご契約です。

 受講開始のためのお手続きはすべてビズメイツ側で行います。 

「法人契約」としてのご契約期間について、所属法人様へ受講状況が開示されます。 

 

 

関連するFAQ 

・従業員契約から個人契約へ切り替える手順は? 

・個人契約から従業員契約へ切り替える手順は? 

・Bizmatesロイヤル特典制度とは何ですか

 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

© Bizmates, Inc. all rights reserved.

オンラインビジネス英会話ならビズメイツ Bizmates